Amazonで「買って良かったおすすめ商品」をまとめて紹介【2017年】

スポンサーリンク

もうすぐ2017年も終わろうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか。

1年の振り返りの時期ということもあり、今回はAmazonで買ってよかったものをまとめてご紹介したいと思います。

Amazonで買ってよかったもの




ここ数年間、実際に使ってみて良かった家電や各種グッズをピックアップしてみました。もはやAmazonなしでは生きていけない・・・。

ロジクール マルチメディアスピーカー Z213

わずか2000円という低価格ながら、低音がしっかりと響いてくるというすぐれもの。左右のスピーカーに加えて、巨大なウーファーが付属しているので、力強い低音が楽しめます。パソコンで音楽を聴いたり、映画や動画を観るときに、とっても重宝しています。

うまく言い表せませんが、低音がズンズン来る感じです。この曲に、こんな重厚な音が含まれていたんだなあと感心するくらいです。ズンズン来るので、周囲がちょっとだけ振動します。

コード類が多いので、ちょっとわずらわしいですが、コストパフォーマンスは最高クラスのスピーカーだと思います。わたしはiMacをメインに使っていて、このスピーカーを接続しています。

音質が一気に向上するので、おすすめですよ。ぜひお試しください。

ノーリツ 防水MP3プレーヤー juke tower SJ-10MP

お風呂で使える防水音楽プレイヤーです。このブログですでに5回くらい紹介していますが、これは本当におすすめです。

USBにMP3形式のファイルを入れて、本体に差すだけ、あとは自動的に再生してくれます。シンプルでコンパクトな作りですが、非常にいい音を出してくれます。お風呂という密室空間での使用を想定したつくりになっているので、音がきれいに響くのです。

Amazonでの評価もかなり高いので、その音質の良さは折り紙付きと言えるでしょう。とにかく風呂で使う分には全く問題ありません。水に落としても平気です。

電源が単三電池3本なので、ちょっと面倒くさいですが、我が家では充電池で対応しています。

お風呂に入りたくなる

お風呂で音楽を聴くことでQOL爆上がり間違いなしです。出勤前のシャワーも億劫じゃなくなります。これが一番!

朝からハイテンポのBGMとともに、一気にシャワーを浴びるのはめちゃくちゃ気持ちいいです。バスタイムに音楽を。バスタイムにいろどりを。

さあ、お風呂で音楽を聴こう。きっと素晴らしい明日になるはずです。お値段はちょっと高いですけどね。

フィリップス メンズシェーバー パワータッチ PT764/14

安価な電動シェーバーです。機能は必要十分で、堅実な作りです。ヴィイイイインと顔を撫でてやれば、ヒゲがきれいに剃れます。剃った後もヒリヒリしません。

さあ、面倒なヒゲソリ作業から解放されましょう。1日1分使うとして、5か月は十分持ちます。ササッと剃ってすばやく出勤。社畜精神丸出しです。

ヒゲが薄い方なら全く問題なく使えると思います。大学生や新社会人の方など、若い方におすすめです。

5年間使ってますが、故障など全く経験していないので驚きです。お手入れも簡単で、水で丸洗いすればOKです。かなり安価なので、切れ味が悪くなってきたら、買い替えようと思っています。

STINGROAD 形態安定加工ノーアイロン綿高率白長袖レギュラーカラードレスシャツ3枚セット

ワイシャツの3枚セットです。毎日ワイシャツを着るので、大量にまとめ買いしてストックしています。お値段、一着当たりおよそ1000円。驚異のコストパフォーマンスです。

ユニクロやしまむらで買うより圧倒的に安いです。同じワイシャツを大量に買うことで、選ぶ手間も省けます。面倒くさがりなわたしは重宝しています。

綿55%ポリエステル45%なので、着心地はまあ、それなりです。ただワイシャツなんて消耗品ですからね。割り切って使えば問題ありません。

しっかり干しましょう

形態安定なので、洗って干しておくだけで大丈夫です。ノーアイロンで使えます。ただし、洗い終わったら、しっかりとシワを伸ばしてから干しましょう。

また、洗濯機での脱水は15秒くらいにとどめておきましょう。長時間脱水するとシワシワになります。気を付けましょう。

 

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

鼻毛を剃るカッターです。1000円でお釣りがくるという驚異のコストパフォーマンス。ちなみに、耳毛や眉毛もカットできます。

大人の身だしなみの基本中ですね。非常にコンパクトなので、ビジネスバッグのなかに入れておけば、いざというときでも安心です。

水洗いできるので、お手入れも簡単です。アルカリの単三電池1本で動きます。

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 緑 ES-WF40-G

眉毛を整えるためのシェーバーです。2㎜、4㎜、6㎜と、調整することができるので、便利です。眉毛をシュッと整えたいときは、これでOK。

顔の産毛もカットできます。ヒゲは硬いので剃れません。

Qtuo 2.4G ワイヤレスマウス

1000円以下で購入できる、USBレシーバー付きのワイヤレスマウスです。レシーバーをUSBポートに差すだけで、すぐに使えます。Bluetooth機能を内蔵していない古いノートパソコンでも使えるので、便利です。

戻るボタンと進むボタンもついているので、ネットサーフィンも快適です。

単三電池1本で半年くらい使えます。安いので、すぐ壊れるかと思いきや、十分実用に耐える製品です。

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー

大容量のモバイルバッテリーです。一般的なスマートフォンであれば、2~3回は満充電することが可能です。大容量なので、旅行や帰省の際に重宝しています。

2ポートあるので、同時に2台のデバイスを充電できるのが便利です。スマホ、携帯ゲーム機、タブレット、モバイルノートパソコン、など多様なデバイスに使えます。

重量は245gなので、見かけよりはズッシリくる感じですが、バッグのなかに潜ませておけば気になりません。白くてスベスベした上品なデザインなので、シーンを問わずに使えるのもウレシイですね。

クリスタルガイザー 500ml×48本

水です。1本あたり49円という驚異的な単価。Amazonなら家まで持ってきてもらえるので重くないですしね。

非常用の飲料水に、普段の持ち運び用に、お酒の水割りに。クリスタルガイザーはあらゆるシーンでおすすめです。出先でその都度、自動販売機やコンビニで買っていると、高くつきますからね。

TWINBIRD 加湿器 アロマトレイ付

2000円の加湿器です。とにかく安い加湿器が欲しいという方におすすめです。寝室など、広くない個室で使用する分には、十分な性能です。コポコポという沸騰音が心地よいですよ。

冬は乾燥しがちなので、とりあえずコレを使っていますが、特に問題なく使用できています。

とてもリーズナブルな値段の加湿器ですが、水垢が結構たまるので、週1くらいでお手入れしないとかなり汚れがたまっていきます。その点がクリアできるなら、非常におすすめです。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750

万人におすすめできる一眼レフがこちら。初心者からハイアマチュアまで、いろんな人が使っているD750は、本当におすすめです。

暇な週末がカメラのおかげで、華やかになりました。外に出かける理由になるんですよね。カメラを買ったことで、かなりアクティブになれた気がします。

ミニーマウス ぬいぐるみ

クリスマスプレゼントで姪にあげました。めちゃくちゃ喜ばれたのでおすすめです。48cmという、ちょうどいい大きさです。

ミニーちゃんで姪の心を掌握しましょう。そして素敵な叔父さんになりましょう。

おかえり園田くんシリーズ HUGぐるみ

ふかふかのネコのキャラクター園田くん(そのだくん)のぬいぐるみです。いま巷で大人気のキャラクターです。

後輩が誕生日にこれが欲しいというので、Amazonでプレゼントしました。相手の家に直接届けてくれるので、便利ですよね。

「先程プレゼント受け取りました笑 すごくかわいいです! ありがとうございます\( 'ω')/♥ 一生大切にします!!!」(原文ママ)

という返事が来たので、喜んでくれたようです。

ところが、後日、後輩の家に行ったところ、園田くんのぬいぐるみはどこにもありませんでした。あれ、おかしいな。

『もけけ』のぬいぐるみはありました。は?

プロテインとシェイカー

ドラッグストアで買うより安いです。定期便で買えばさらにお得ですココア味は水に溶かすだけで、美味いのが特徴です。

筋肉はすべてを解決してくれます。さあ、あなたもプロテインを飲みましょう。。やせている人はまず摂取カロリーを増やしましょう。

※プロテインは開封後は必ず冷蔵庫で保存しましょう。常温でキッチンなんかに置いておくと、粉のなかに虫が発生する可能性があります。

まとめ

一番のおすすめは、防水音楽プレイヤーです。お風呂で音楽を聴くのは、本当に気持ちいいです。朝起きてシャワー浴びるのが楽しくなりますよ。ほんとに。

わたし、普段はめちゃくちゃテンション低いですが、お風呂に入るとスーザンボイルになります。これ嘘のような本当のはなし。お風呂で音楽にあわせて歌ってるときが、生きている中で一番楽しい瞬間です。

Amazonにはいろんな商品があります。ガンガンAmazonを使って人生を変えるようなガジェットを見つけましょう。目指せ、未来のスーザンボイル。

【月額325円】Amazonプライムの魅力を徹底解説【入らないともったいない】